2013年05月25日

ゴムボート

本日はゴムボートのメンテナンス中です。
ずいぶん前に買ったのですが、あまり使ってないな!
ゴムボートに傷が付きにくいようにカバーまで買ってます。
経年劣化や塩分で傷んだところもあります。
今年は有効利用して使ってみましょうか。

posted by やまちゃん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

クロダイ釣り

先日は上げ潮で大物釣りのチャンスでしたが、なかなかあたりがありません。

今回はエサトリに悩まされました。
だんごを追って、底釣りのエサにも
エサトリがかかる始末。

いいあたりに、合わせ切れ3回、
またまた、両手で抱えるほどの
サンゴを釣り上げてしまいました。
うーん、重い。

水温が上がったらしく、瑠璃いろの熱帯魚
がでてきました。
夏近し。
posted by やまちゃん at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

校庭に咲く金糸梅

中学校の運動会に行きました。
暑い日でした。気温31℃、湿度70
熱中症に注意です。
そんな中、校庭には金糸梅の花が咲いてました。


爽やかな黄色です。


我が家の花はまだつぼみでした。
posted by やまちゃん at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

流木を使って

玄関前で流木を使ってちょっと花鉢を

並べてみました。



エアープランツもヘゴ棒に植え付けてみました。
posted by やまちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陽気に誘われて

あまりにも天気が良くて釣りに行って来ました。潮が引き潮で浅くなって、動かなかったので釣果は小物ばかりでした。



あらかぶとベラばかりでした。

大失敗は上げ潮で大物が寄ってきた頃に
エサがなくなってしまいました。




家に帰りつくと思いがけない差し入れが

なんとヒラマサの刺し身が

大物をたくさん釣ったからと・・・・・

今度は大物を釣るぞ!

posted by やまちゃん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする