2013年06月30日

パソコンのリカバリー

電源が入らなくなったノートパソコンと
ほとんど動かないデスクトップXP、
新しいパソコンが欲しいけれど
予算がない。

なでしこのドイツ戦をみながらリカバリー作業をしてみました。

あとはインターネットに繋いだりしてたら
夜が明けました。

まだ問題がありますが、少しは動くように
なりました。

posted by やまちゃん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

早朝の釣行

今朝は睡眠もそこそこに早朝より釣りに出掛けた。
ちょうど浜ボウの咲くころ、大物を釣っていたのを思い出しました。

珍しく潮の流れが速く、足元は鳴門の渦巻き状態でした。

上げ潮狙いで、サオ一本の底をダゴチンで
クロダイを・・
を頑張ってみました。

エサトリが多い。
瑠璃色やチョウチョウウオが目をたのしませてくれた。

釣果はベラが多数、カワハギ、メジナの子供
本命はダメでした。

足場を波が洗い出したので昼まえには
退散しました。

posted by やまちゃん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

浜ぼうの花

今年初めての浜ぼうの花が咲きました。
日本のハイビスカスです。
なんともいえない、綺麗な黄色ですね。





次々としばらく咲き続けます。
posted by やまちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

アサガオ

朝顔の写真がアップされてなかったので再度
アップします。
以前は家をおおいつくすほど栄えました。
その影で他の植物が枯れてしまったので、
ずいぶん刈り取って、今年は少なくなりました。

posted by やまちゃん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

6月の庭

ムクゲの花が咲いてました。

もう一つは今年初めての西表朝顔の花が咲いてました。
梅雨らしい雨が降ってます。[[image:

id:34680:size:250:deg:0]]
posted by やまちゃん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする