2013年07月23日

旧塗装のモヒカンジェットと横を通る787

旧塗装のモヒカンジェットの横を通る787

展望デッキから眺めていると次から次に離陸、着陸 飽きることはない。

042.JPG


国際線が来てたころ一年間伊丹に住んでいました。
よく見学に出かけました。
posted by やまちゃん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都府立植物園

府立大学のオープンキャンパスの後で隣の府立植物園に少しだけ寄ってみました。

暑いのにまたガラスばりの温室へ、汗だくだ。
廻りの池には熱帯睡蓮が花盛り。

足早に通り抜け、最後に見たのはアメリカ芙蓉
花がデカイ。
posted by やまちゃん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

大阪伊丹空港にて

大阪空港に着きました。
新休のジェット機に出会いました。
モヒカンジェット機は懐かしのデザイン、787
は久し振り、事故から半年ぶりくらいかな。
夏休み初日、子供が多い。
posted by やまちゃん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

海の日

ちょうど海の日の今日、サザエのおすそ分けを頂きました。実家に帰って、素潜りで採ったそうです。つぼ焼きで、ビールのあてにおいしくいただきました。
posted by やまちゃん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

SKYMARK

昨日、朝から暇なのでフライトレーダーなるものを見ていると
行き先がよく判らないよくわからないスカイマーク機が橘湾のうえで旋回している・・・・・・
まあ、このアプリの故障か誤表示だろうとはおもうのだが、どこから来てどこへ行くのやら
気になった。
_22.jpg

フライトナンバー「SKY73NG」
調べてみるとどうも不具合機の代替機らしい、真偽は定かじゃないが
そう書いてあるホームページがあった。

航跡から見ると着陸せずにそのまま帰ってしまったことになるしなあ?

寝起きの暇つぶしにはなりました。

_23.jpg

タグ:オタク
posted by やまちゃん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン買いました。

電源が入らなくなったノートパソコン (VISTA)の再度の復活が無理みたいなので、近くのパソコンショップにてノートパソコンを買いました。OSは(7)です。
メモリーと無線ラン、DVDマルチでエクセルなどは無しです。
今のXPの三分の一の値段でした。安くなって性能はアップ、結局パソコンは三年くらいで買い換えないとだめなのかな?
しかし、これから先どんな機能がつくのだろうか。もう手詰まり状態なのかな?

あわせてデスクトップ XP のメモリー増設しました。
友人があっという間にメモリー交換、ずいぶん速くなりました。
リカバリーを二回もしたかいがあったってもんです。

このXP高かったけど、随分たくさんのソフトが入っていて、使わないので
ソフトの半分はインストールしませんでした。
パソコンの能力に比べて随分頭でっかちな量でした。

マイクロソフトのサポートが無くなるけどまだ当分使えるのかな?
オフラインでもなんか役に立ちそう。

20130714_074932.jpg

動きが遅くてイライラするのは解消かな。





posted by やまちゃん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする