2013年12月25日

冬休み

冬休みに入って帰省する子供を迎えに飛行場まで行きました。
娘の乗った飛行機を待ってると、まだ鶴丸に戻ってないJAL機が出ていきました。



ANA機は沖縄から到着、沖縄便
廃止にならずに頑張ってください。





娘が乗った飛行機が神戸空港から来ました。



posted by やまちゃん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

コチョウランの開花

胡蝶蘭,頂いたときは6個の蕾がついてました。

湿度、温度、水やり、エアコンの風が直接あたらないようになど
いろいろ細々注意しながら管理してたらすべての蕾が開花しました。

あとは無事に冬越しして、また開花させる楽しみが待ってるなあ。

20131128_221611.jpg

20131211_100647.jpg

20131220_083043.jpg


posted by やまちゃん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーウィをゲット

久し振りに海岸を散歩。風が強く釣りびとも少ない。
近くの山の中で、藪こぎをして、キーウィが
なっているか見に行った。
すずなりとは言わないが、たくさんなっていた。数年前、偶然見つけたキーウィだ。

少しだけ頂きました!

posted by やまちゃん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

風邪は万病の元

鼻風邪をこじらせて気管支炎に、喘息状態で激しい咳き込みのためギックリ腰になりました。寝込んでいるけど、寝返りできない、立ち上がれない、歩けない!

初めてのギックリ腰がこんなに痛いものとは!
おまけに呼吸困難で咳き込むと腰が痛い。

やっと少し歩けるようになりました。

山歩きの記録のアプリを付けて病院まで歩いてみました。
帰りはタクシーに乗りたいと思うほど脚が痛んだけど何とか歩いて帰りました。







posted by やまちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする