2014年06月27日

原発は怖い

沢田研二さん 頑張ってるやないか!!
本当の事、まともな事言う人が多いのに世の中違う方向に進んで言ってる。
原発、爆発しても日本人には人のうわさも75日なのかな?

posted by やまちゃん at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

これはヘダイかな

クロダイ釣りに行ってつりあげたので、当然クロダイと思ってしまうが、これははヘダイかな?
しかし、色はクロダイ、頭の形がヘダイみたい!

かなり走ったな!

取り込みは大変でした。







結局、刺し身になりました。

このところ、ルアーを試してみたり、エサを変えてみたりいろいろ試行錯誤しましたが、

やはりダゴチン釣りにて釣りあげました。

オキアミをまきえのダンゴで包んで底まで沈めます。

そのときウキは水面ギリギリに沈むくらい、ダンゴが割れるとウキが上がってきます。

ダンゴはエサトリの攻撃からサシエのオキアミを守るのと、

クロダイを寄せる撒き餌の役目をします。

やはり、この釣り方かな。
posted by やまちゃん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨の雨がしとしと降ってましたが、午後からは天気が回復しそうだったので、冷蔵庫から
ムキエビを拝借してでかけました。

引き潮だったので釣果はサッパリでした。
アラカブの他は真鯛が釣れました。

エサは現地調達のフナムシの、自然のものがよさそうです。
サイズが手のひら大くらいでしたので、観察してリリースしました。

posted by やまちゃん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 磯釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

イカの産卵

少し時間があったので、エサも買わずルアーだけもって海に散歩です。

海草に付いてる白いものは?
イカの産卵のようです。

アラカブの穴釣りをしてると、サビキにタコがかかってしまいました。(笑)

アラカブとハタはリリースしました。





posted by やまちゃん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする