2014年08月31日

長崎空港行き

おかげさまで30日の入院ののち、やっと退院できました。
今からリハビリに努め、普通の生活に戻れるようにしたい。

まだ、体調不良のため、退院後初の遠出、友人に頼んで運転してもらう。
京都の大学寮に帰っていく娘を長崎空港に見送りに行く。

skymarkが今後とも利用できると助かるけどなあ。

IMG_1735.JPG


IMG_1744.JPG


IMG_1745.JPG


IMG_1748.JPG


IMG_1752.JPG


IMG_1753.JPG


IMG_1758.JPG


IMG_1757.JPG


IMG_1764.JPG


IMG_1759.JPG


IMG_1761.JPG


IMG_1767.JPG


IMG_1763.JPG


沖縄からソラシド

関空からピーチがやって着た。






posted by やまちゃん at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

長崎空港の新参者

長崎空港に見慣れないデザインの飛行機が駐機してました。韓国のLCCらしい。
長い滑走路、広い空港をもっと有効活用して欲しいな!

posted by やまちゃん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

旧塗装のモヒカンジェットと横を通る787

旧塗装のモヒカンジェットの横を通る787

展望デッキから眺めていると次から次に離陸、着陸 飽きることはない。

042.JPG


国際線が来てたころ一年間伊丹に住んでいました。
よく見学に出かけました。
posted by やまちゃん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

SKYMARK

昨日、朝から暇なのでフライトレーダーなるものを見ていると
行き先がよく判らないよくわからないスカイマーク機が橘湾のうえで旋回している・・・・・・
まあ、このアプリの故障か誤表示だろうとはおもうのだが、どこから来てどこへ行くのやら
気になった。
_22.jpg

フライトナンバー「SKY73NG」
調べてみるとどうも不具合機の代替機らしい、真偽は定かじゃないが
そう書いてあるホームページがあった。

航跡から見ると着陸せずにそのまま帰ってしまったことになるしなあ?

寝起きの暇つぶしにはなりました。

_23.jpg

タグ:オタク
posted by やまちゃん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

長崎空港から神戸空港往復

長崎空港を発つ日は素晴らしいい天気で
、初めて飛行機にのる娘も安心だろうとと思えた。

IMG_1392.JPG
快適な空の旅でした。

帰りの日は、前日から当日まで日本全国、爆弾低気圧によって大荒れ、
飛べないのではと思ったがとにかく神戸空港まで行ってみた。
海上空港のせいかすごい強風だった。
スカイマークは約30分遅れで羽田から飛んできた。

20130407_130531.jpg

各地からぞくぞく飛んできた。

20130407_125434.jpg

少し揺れたが、

IMG_1636.JPG

空の上はいつもいい天気だ。

右手に機影が見えた。
同じスカイマーク機にようです。

IMG_1647.JPG

IMG_1646.JPG

少し揺れましたが、思ったほどでもなく良かった。
思いがけない暴風雨にあったものの、楽しい旅でした。
















タグ:飛行機
posted by やまちゃん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

神戸空港

初めてスカイマークを利用し初めて神戸空港に行った。
スカイマークは安いし機体は最新鋭だし短い距離、
国内線ならこのサービスで十分ではないだろうか。と思う。
20121106_080806.jpg

長崎からは昨日も今日もウイングレットにハートマークの機材だった。
神戸空港は伊丹も関空も近いので必要性がうんぬんという話は耳に残ってはいたが
公共交通の接続もいいし良い空港じゃないかな。
海の上だから騒音もあまり問題にならないんじゃ?

20121106_081015.jpg
建物自体が新しいので展望デッキの防腐剤の臭いが強烈でした。

20121106_081511.jpg

20121106_081015.jpg
今回ひとつ驚いたことがありました。
それは離陸してすぐの上昇中に左からANAの機体が急接近目の前で右に急旋回して
いったことです。
高度も同じくらい距離は2~300m位かなというほど、ぶつかるとかと思いました。
これはインシデントのつながるものでは?
飛行中にこんなに近くに別の飛行機を見たことなどありませんでした。
近くに3つも空港があるから込み合ってるとは言ってられないでしょう。
posted by やまちゃん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

飛行機写真

いくつかの写真をアップします。クリックして大きい写真で

ご覧ください。

長崎空港にて

IMG_3392.JPG

SNA 羽田行き

IMG_3409.JPG

国際線 定期便 上海行き

大阪・伊丹にて
IMG_3441.JPG

IMG_3481.JPG

IMG_3540.JPG

IMG_3920.JPG

IMG_4126.JPG

take off

IMG_4178.JPG

日没直前の伊丹空港

廃港の話もあるが、伊丹空港は是非残してもらいたい。





posted by やまちゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

新型機



飛行機おたく気味のわたしは去年は4回ほど搭乗する機会があり

ました。

航空機メーカーも航空会社も変遷が激しいですね。

ロッキードやマクダネルダグラスのような大会社も今は昔。

パンナムや東亜国内(TDA)なども同じく

親方日の丸の日本航空もいずれそうなるとは予想してはいた

が・・・・
posted by やまちゃん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

夜間飛行

おたく趣味の飛行機です。

今回乗ったボーイング737-800 最新型機です。

IMG_4172.JPG

ウィングレットの大きいこと。

国内線でも燃費に貢献してるのだろうか。

IMG_4187.JPG

夕日を追いかけて西へ向かいます。
posted by やまちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする