2014年12月15日

散歩とあびき現象

風は冷たいが陽射しがあったのでリハビリウォーキングに行った。川はあびき現象で激しく退いていくかと思ったら、また勢いよ逆流していきました。短い時間の間にこれを繰り返してました。

20141215_114626.jpg

20141215_120214.jpg20141215_121330.jpg20141215_120301.jpg20141215_120504.jpg20141215_120715.jpg20141215_121015.jpg
posted by やまちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

春の陽気に誘われて

三寒四温、少づつ暖かくなってきました。

春の暖かさに誘われて海岸を散歩してきました。

1796470_604903259591885_2092857386_n.jpg

日差しを浴びて波も穏やか、春の海 ひねもす・・・・・・・・

1891108_604903276258550_1275197425_n.jpg

梅も満開

1962795_604903289591882_1203978477_n.jpg





posted by やまちゃん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

クロダイの乱舞

こんな街中で50cmクラスのクロダイがたくさん泳いでいるとは・・・・・
浦上川を上流へとはいっても、松山の弓道場の横、しかも大きい本流ではなく、狭く浅い下の川。

20130911_160545.jpg

本流も綺麗になった?

20130911_113209.jpg

少しアオコが多いかな。

20130911_113855.jpg

下の川
ほんの5分ほどで3匹を確認しました。

20130911_113159-1.jpg

クロダイは人間の生活に近いところに来るとは知っていたがまさかと思った。
うまく釣れても食べるのはチョット・・・・・・・

川が綺麗になったのかな? 満潮の出来事でした。




posted by やまちゃん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

トレイル

体調不良で荒療治、ちょっとしたトレイルを
してみた。
9月の風は爽やかだが、陽射しは空気が澄んでいるぶん強い!
随分と日焼けしてしまった。

沸き上がる雲と噴き出す汗に夏が戻って来たと実感。



posted by やまちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

陽気に誘われて

このところの陽気に誘われてウォーキングにいきました。

運動公園の周りを3kmほど歩きますが、ウォーキングコースが

整備中で残念です。

このまま暖かくなるのではと思えるほど好天気が続いています。

残念ながら、予報では来週は1℃まで下る日もあるとか

DSCF5031.JPG

ここでアクシデントが発生。

シューズの底・ソールが半分もはがれてしまった。

このごろの靴は1年も経つとこんなことがよくある。

MADE IN JAPANでないとだめだな。

安物とはいえ何千円、1年くらいで使い物にならない、

しかも、ここのところ連続して発生中。

DSCF5029.JPG

DSCF5028.JPG

DSCF5032.JPG

歩かなくても汗の出るほどの陽ざしの日でした。



posted by やまちゃん at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

秋の海辺

今はもう秋 誰もいない海 というトワエモアの歌がありましたね。

かなり古いけど・・・

きょうは海辺を散歩してみました。

PB040158.JPG

1キロほどの遊歩道と砂浜が続きますが、砂浜を歩いてみます。

去年の夏と比べると砂が増えていて、きれいな砂浜 復活です。

PB040161.JPG

随分と砂が豊かになってました。

PB040167.JPG

奇岩です。韓国済州島に龍頭岩というこんな感じの岩をメインにした観光地がありましたが、

ここは夏以外は寂しい場所です。

PB040168.JPG

別の角度から見るとこんな感じ。

PB040160.JPG

PB040155.JPG

PB040165.JPG

良い天気でさわやかな風に吹かれてみました。








posted by やまちゃん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ウォーキング

医者より、とりあえず4kg痩せなさいと言われたので、ウォーキング

しました。薬よりまず痩せよ!! ということらしい。いきなり往復10

kmくらい歩いた。

P5110003.jpg

P5110005.jpg
浦上川沿いの遊歩道をみなと方向へすすむ。

新しい道路も大分出来てきました。

P5110010.jpg


P5110016.jpg
川も昔と違いボート遊びできるくらい綺麗になった?

高校のボート部の建物もある。 なんと立派な!

休憩できる場所もいろいろある。

あのドブ川が憩いの場所になってきた。

P5110021.jpg

稲佐橋でユーターンしようかとも思ってたが、遠くに客船が目に付いてし

まった。ここからだと、相当の距離があるなと思いつつ、まあ、足が痛

くなったら、引き返すかと先に進んでみた。

魚市跡地で釣り人が・・・なんか釣れる(´-`) ン? か

P5110026.jpg

P5110029.jpg

少し先には大波止のターミナルが見える。

P5110031.jpg

P5110034.jpg

やっと水辺の森公園到着

P5110035.jpg

P5110036.jpg

P5110042.jpg

P5110063.jpg

帰りも歩けるだろうか。と思いつつ帰りはジャスト1時間でした。

携帯にストップウォッチが付いていたのでキチンと計れました。

新しい風景があると結構遠くまで歩けるもんだ。



総トン数 10,000トン 乗客定員 208名
全長 約133m 乗務員数 160名
全幅 約19m 船籍 バハマ
就航年 1988年 ―




posted by やまちゃん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする