2014年03月14日

長崎グリーンキャンペーン

長崎グリーンキャンペーンが始まりました。

生憎の雨で、寒い。

お客さんもパラパラ状態でした。

この季節、天候が不安定で、毎年、大雨が降っ

たりします。

欲しい花がなかったので、レモンの苗を買って

来ました。

テントの中



ドンベアの花







今年の苗木は田主丸からだそうです。
posted by やまちゃん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

エアープランツ

暖かくなったと思って外で日光浴をさせた日もあったのに、寒の戻りで、また部屋に入れんといかんなあ。







ヘゴ着けうまくいってるんかな?
posted by やまちゃん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝い

娘の卒業祝い、大学の合格祝い、従妹の新一年生の前祝いなどで身内で集まりました。
また、祖母の誕生日でもありました。

嫁さんが張り切って頼んだ寿司やさん、ネタが大きい、巻き寿司もでかい!
あらだきやら何やら色々サービスしてくれて本当に有難い!

posted by やまちゃん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

メジロがやって来た。

昨日に続き、今日はメジロがやって来ました。
ミカンは昨日の残り物。
在庫切れでした。
メジロは鳴き声がするのですぐわかります。IMG_0654.JPG

まずは一匹が
IMG_0659.JPG今日はペアで来てました。IMG_0660.JPG


野鳥を保護するようになってから街中でもよく見かけるようになりました。IMG_0661.JPG
可愛いですね。
新しいミカンを買ってこないとね。

posted by やまちゃん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ウグイス

我が家の猫の額ほどの庭に、メジロを呼ぼうとミカンの輪切りを置いてみました。
何か気配がするので、風呂場の窓から
覗いてみると、ウグイスが来てました。










小花のランタナの藪から出たり入ったり
してミカンをついばんでました。
我が家は街中なんですが、意外にウグイスなどもやってくるもんです。
posted by やまちゃん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

卒業式

卒業式

20140301_135320.jpg
皆元気いっぱいで良い卒業式でした。
この学校でほんとうによかった。

20140301_150412.jpg

最後のホームルーム、三年間良い先生に恵まれました。

20140301_152021.jpg

先生、学校、ありがとうございました。









posted by やまちゃん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山のリゾートホテル

子どもの卒業式出席のため、学校の隣のリゾートホテルに泊ることになりました。

20140228_170156.jpg

それだけ娘の学校が田舎にあるんです。(笑)

20140228_170136.jpg

温泉つきで、夏だったら良かったかも?

20140228_162020.jpg

ちょっと季節外れ感が・・・・・レストランにて

20140228_193205.jpg

もう二度と来ることのないだろう土地よ!さらば








posted by やまちゃん at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿

IMG_2013.JPG
鹿のお出迎え
IMG_2022.JPG

木製の下二つの像のその躍動感がすばらしい

IMG_2024.JPG

IMG_2025.JPG

鹿せんべいを買ったとたんに、集まって来たこの鹿達にぼったくられてしまいました。(笑)

IMG_2029.JPG

posted by やまちゃん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

奈良公園

スケジュールの時間調整で、奈良公園に行くことになりました。奈良市は10年ぶり、大仏に会うのは40年ぶりです。





二月堂







京都とは違う、奈良の雰囲気を堪能しました。

あれ、鹿の写真がない!
posted by やまちゃん at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

卒業式と下宿探し

高校の卒業式への出席と大学生活の下宿探しに行きます。









神戸、大阪、京都、おまけで三重県に行きます。
posted by やまちゃん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする